『自分で出来ること』を増やしていこう!


こちらは前回の記事でご紹介したcanvathを利用して作ったスマホケースです。使用データを編集する時は少し時間がかかりますが、データを入れ込む作業自体は5分もかからずに完了します。因みにこちらのTsumugiWorksさんでは、一部の商品をcanvathで作ってWebショップ
Base を使用して連動させています。ご参考までに。

やれ、あれやった方が良い、これをやった方が良いよと好き勝手言ってますが(笑)『言うだけなら簡単だよ!それに頭では解っているけど、時間もお金も無いから出来ないんだよ』って声が聞こえてきそうです。

解ります。ソフトのダウンロードに手間取ったり、画像ファイルの編集の仕方が解らずに諦めてしまったり…。今、この記事を読んでる人は結構そういう人多いんじゃないかな?

上達するコツ、それは諦めないことです!ってこれ真面目な話。現段階で出来ることで新しいことにどんどん挑戦していきましょう。出来なかったことが⇒出来るようになる。小さなことであってもこのプロセスを繰り返してビジョンは現実化していきます。『月に1万円売り上げる』でも構いません。先ずは小さな目標を立てて、それをするために何をするか?と考えて思いつたことをリストアップしてひとつずつやって行きましょう。お金をかけなくても今出来ることは必ずあります。


『いいものを作ってさえいれば必ずお金はついてくる。』これはある意味逃げだと思います。畑は耕さなければ良い農作物は収穫できません。作品を作りながら同時に自分で『見てもらう場所』を作っていきましょう。

a4caeac631f86fce08825b8ed9092ede.png