インターネットビジネスについて興味を持つ

急に話が飛んでしまいましたが。これまでお話してきた中にもあるように、ハンドメイドで稼ぐことを真剣に考えたらインターネットについて最低限の知識を身につけることは避けられません。

7b850e3badd7a16f517d30bad432850f_s.jpg


ハンドメイドを作る作家としてのスキル × NETによる集客のスキル が鍵となります。

以前の記事で『作る頭』と『売る頭』を使い分けてくださいと言いましたが、ここは『売る頭』をフルに使って、インターネットでどうすれば自分の作品を多くの人に見てもらえるのか?どうすればそこから購買にまで導くことが出来るのか?について勉強しましょう。

先ずはどんな手段でも構いませんので、ショッピングカートツールが付いた自分のHPを作ります。これは単なる販売窓口であってこれをしたからと言って、あなたの作品が売れていくというものでもありません。それはまだ深い山奥にひっそりとお店を出したようなものですので、そこまでどうやってお客様を呼び込むのか?ということについて自分なりに勉強してみましょう。インターネットでハンドメイド作品を売るにはこれこれこうしたら良いですよ。という具体的なことは今回は書きません。自分なりに検索して、色々と見てみましょう。

『インターネットビジネス』と検索すると、ハンドメイドとは全く関係の無い記事がたくさん出て来ると思いますが、基本的な部分は結局みんな一緒です。このインターネットという広い世界でどうやって少しでも多く自分のコンテンツを見てもらえるか?ってことですから。あなたの持っているもの作りのスキルとインターネットビジネスに関する知識を上手に合わせて自分なりのやり方を考えてゆきましょう。




最近は皆さんにはこちらのBASEを薦めています。何よりも登録料等は一切無料で、便利なツールアプリもほぼ無料で使うことが出来ます(売れた時に手数料有り)。操作や管理が楽なのも初心者向けです。但しこちらのサイトは楽天等のようにショッピングモールと連携している訳では無いのでお店を出しただけではほぼお客様は見にきません。自分で色々と研究してお客様を呼び込む必要があります。苦手な人も多いかと思いますが、ハンドメイドと同じでそれはやればやるほど理解が深まり上達するものでもありますし、今後のあなたのハンドメイド人生の大切な土台となるでしょう。