ハンドメイド販売とアフィリエイト その2

おかげ様で、このブログもなんと35記事を超えました。いや、だからどうしたってことは無いんですけど、自分でも言ってるようにブログって『継続』が大事なんですよ。特に最初のうちは。だからこうやって記事を書き続けられるのも読んで下さる皆様のおかげです。

5f3c303c409c252707deac33c4cc8127_s.jpg

35記事書かせてもらって、やっぱりアフィリエイトに関する記事が一番読まれてるっぽいんですよね。ハンドメイド販売についてがテーマのブログなのにそれでいいのか?って感じですけど、僕的には全然納得出来ます。基本的にハンドメイドで稼ぎたいなんて考える人の殆どは、とにかく仕事したく無いっていう人だと思うんですよねw。いや、全然いいと思います。

過去記事:ハンドメイド販売とアフィリエイト

ですから、『アフィリエイト』のように比較的、人間関係や時間から縛られることなく稼げるという話に興味を持たれるのも当然だと思います。確かに、ハンドメイド作家になれば作品を販売するためにパソコンの前に向き合う時間も増えますから、そのついでにアフィリエイトの作業が出来れば一石二鳥ですし、何よりもどうせ『集客』はしなければいけないのですから、集客と比例して収入が増える仕組みのアフィリエイトに関する知識を持とうとすることはとても理にかなっています。

インターネット上にはアフィリエイトに関する情報で溢れているので、きちんと自分で情報を吟味して、勇気をもって一歩を踏み出す必要があります。ここでは敢えて、具体的な方法等は書きません。ご自身で色々なホームページやブログを読みながらアフィリエイトについて知る方が早いでしょう。アフィリエイトすること自体は自分のブログにバナーを貼り付けるだけのことですから、誰にでも出来ます。



しかしながら実際に利益を出すのは難しいです。しかし、あなたはハンドメイド作家ですから、アフィリエイトの収入などは気にせずに、自分の作家活動と販売活動を継続して頑張れば良いのです。気が付いた頃には、アフィリエイトからの収入もそこそこ上がっていることでしょう。

ハンドメイド作家として売れるかも、アフィリエイトの収入が増えるかも、『集客』にかかっています。そこが理解出来れば、次に何をすれば良いのかは、自然と解ってくるはずです。

それでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。