格安で『売れるホームページを作る』方法

このブログを読んでくれている方は何かしら自分のオリジナルのコンテンツを世の中に出していきたいと考えている方が多いと思います。そして出来ればそれをお金にしたい。

つまり、自分の得意なこと、好きなことをしてお金を稼ぎたいってことですよね。

KINOKOMArket きのこTシャツ for kids.png
※今回のこちらのTシャツ画像は本文とは無関係です。新作なので見せたかっただけです。

働き方や生き方が多様化しつつある現代でも、そのように考える人は何かと周りから白い目で見られがち。でも、周りの人にどう思われようが必ずやる!という気持ちは大切です。と言うかその気持ちが無ければその生き方をするのは無理です。

インターネットを見れば様々なヒントが転がっているよに見えますが、結局何から手を付ければいいのか解らないっていう人は結構多いと思います。

そして出来ればお金はかけずに・・・・

なんて考えている人も多いと思いますが、全くお金をかけずに自分のコンテンツを世の中に広めていく、そしして稼ぐというのは正直言って難しいです。

『お金をかけずに稼ごう』という考えは捨てて『稼ぐ為にどこにお金をかけよう』という考えにシフトチェンジすることはある意味最初の一歩なのかもしれません。

確かに、今日食べるお金に困っている人にそんなことを言ってもあまり意味が無いかもしれませんが、今こうしてインターネット、もしくはスマホでこのブログを読んでいる方であれば望みはあります。

例えば今、五万円が手元にあったら何をしますか?

五万円あればそこそこ色々なものが買えますよね。勿論欲しいものを買っても構いませんし、美味しいものを食べても構いません。

でも、少し発想を変えて、これからの自分に役に立つことの使うとしたら? 

先ず、何をしますか?

もしあなたがハンドメイド販売やデザインTシャツの販売をしているのであれば、五万円を払ってプロの方にホームページを作ってもらうことが出来ます。少し前であればホームページの作成は数十万円~数百万円の世界でしたが、探せば五万円でも売れるホームページを作ってくれる会社はありますし、ココナラココナラに登録すれば、プロのスキルを持った方に格安で売れるホームページを作ってもらうことが出来ます。中を見て頂ければ解りますが、かなり安く作ってもらえる上にメールでサポートまで受け付けてくれる人もいます。

会社、企業となると、広告費や人件費、家賃等の経費があるので高額になってしまうものでも、同じレベルのスキルを持った人が個人として作ってくれるので料金が格安になるのは当たり前と言えば当たり前ですよね。


実は僕もこちらのココナラで、ホームページ作成を依頼してみようかな?と検討している方がいらっしゃいます。もし、依頼した場合はこちらのブログで報告させて頂きますね。

ココナラであれば、実際に仕事を依頼した人のレビューも見れるので安心です。※但し、個人のやり取りになるのでそれなりのリスクはあるかもなので、ご自身で必ずリサーチして下さい。

または、もう少しだけ予算に余裕があるのならそれに加えてストリートアカデミーのこちらの講習ストリートアカデミーではワードプレスを使った売れるホームページの作り方を教えてもらうことが出来ます。丸一日の講習で39,000円が高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、僕が見たところこの講習はかなり価値のある講習に思えます(あくまでも個人的意見です)。単にワードプレスの使い方や、作り方を教えてくれるだけではなく、『売れるページ』を作る方法を教えてもらえるというところがポイントです。しかも、こちらの講座は後日の個別サポート付きとのこと。まさに結果にコミットするって感じですね。

今月は予定が合わないので、来月は参加してみようか、とこちらも検討中です。ご興味のある方は是非。

スキルや知識は一生の宝です。お金を払って今勤めている会社の仕事のために資格を取るのも良いですが、このように自分の為に役立つことは何なのかを考えてみると、また違った選択肢が見えてくるかもしれません。

では、本日も最後までお読み頂きありがとうございました。














この記事へのコメント

  • フジト

    こんにちは。ランキングから来ました。
    将来の自分のために知識やスキルを高めることは必要なことだと思います。予算を工面してレベルアップしていきたいですね。
    2018年02月17日 16:01
  • totochan(ととちゃん)


    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    格安でホームページを作る事ができる時代になったのですね。
    プロの人に作ってもらうと、凄く高額な感覚でした。
    いい世の中になりましたね。
    でも、自分の為に投資してスキルを身につける方がもっといいですね。
    これからは、自分に投資を心がけたいですね。


    2018年02月20日 15:07
  • さくっちょ

    はじめまして。ランキングから参りました。
    ホームページが5万円で
    プロ仕様のものが作れるんですね。
    だいぶ安くなったんですね。
    将来の自分のための投資を考えたいと思いました。
    2018年02月20日 20:59