ココナラで『あるモノ』を購入することにしました。

さて、何を購入することにしたか、、、。

実はこのブログの本筋の内容とはあまり関係が無いことかもしれません(笑)

と言うのも、このブログでは『自分の好きなこと、得意なことをお金に変える』というテーマを中心に、色々な方法や精神論、その他考え方をまとめていますが、今回は少し趣向を変えて『自分の好きなこと、得意なことをお金に変える』のではなく、『自分が今直ぐに出来ることを実行してお金を稼ぐ』という風に発想を転換してみたのです。

c81c33b28ce8ecc81da4327f7a0623d9_s.jpg
このブログで何度か紹介しているこちらのココナラ(モノでは無く、自分のスキルや得なことを出品出来るサイト)ですが、中を見てみると本当に面白い出品がたくさんあります。




お金を稼ぐというテーマでこのサイトを紹介するということは、何か特別なスキルを出品するのか?と思われるかもしれませんが実はその逆で、お金を稼ぐ方法を購入しようと考えているのです。

このブログを読んでいる方は恐らくハンドメイドが好きでそれで少しでも稼ぐことが出来ればと考えている方が多いと思いますし、そういう方を応援したいという気持ちは今も変わりません。

しかしながら、考えれば考える程、ハンドメイドをお金にするには多くの時間と労力を要します。逆に言えば時間と労力をかければある程度は誰でもお金を稼ぐことは可能だということでもあるんですけどねw。

まあ、それはひとまず置いておいて。

今回はある『サイト』の作成をココナラ出品者の方にお願いしようと企画を考え中です。出品自体は10,000円程なのですが、その他の雑費を含めると25,000円程度の経費となります。決して安い買い物では無いですよね?『稼ぐ方法や手段をお金で買う』と言うと大抵の人は否定的な反応をします。それは何故でしょうか?

先ず、『お金いうことに罪悪感を感じている』と、『そんな方法なんかある訳が無い』という決めつけであることは言うまでもありません。しかしながらこの二つには何の根拠もありませんし、今は本当に多くの情報を多くの人が実践し、精査されています。どれが本当でどれが嘘かを見抜く力を持った人もたくさんいらっしゃいます。

ですので、今回は僕自身が実践をしてその経過をこちらのブログに書き留めて行きたいと思います。

何か、高価な教材やツールを売りつけるという訳ではありませんので安心して下さいねw。あくまでも僕のお小遣いの範囲で自分自身で実践してみるだけですので。

ただ、こちらのココナラには会員登録(無料)をした上で色々な出品内容に目を通しておいて頂けると話が早くなりますので、よろしくお願いします。

大きな発想の転換と言うのは何をするにも時に必要なことだと思います。今していることを続けながら、全く違うことに目を向けてみることが、また新しい発想を生むというのは良くあることです。





一体こいつは何を始めるんだ?と少しでも興味を持たれた方も、どうせ失敗するだろうと楽しみにしている方も今後の記事にご注目下さいませ。

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。




この記事へのコメント

  • るなっち

    はじめまして

    ランキングから来ました。
    ココナラすごく面白いですよね。
    私も情報やサービスを買ったり売ったりしています。
    売るのはモノだけじゃないですよね。
    このようにサービスを販売できるサイトはこの先も
    どんどん出来てくるのでしょうね!!
    ココナラの好きなところは、評価が上がると売価を上げても売れるところです。
    ココナラで失敗なんて絶対しないと思います!!
    頑張ってくださいね。また訪問させていただきます。
    2018年03月01日 23:02