ハンドメイド 売れるもの

ハンドメイド販売で売れるもの。これはハンドメイド作家を目指すのであれば当然いつも考えていないといけないことですよね。ミュージシャンが常に、新しい音楽を常に生み出すことを考えているのと同じです。例えハンドメイド販売が副業であったとしても、新しいアイデアを考え続けていかないと、連続的な収入に繋げていくことは難しいです。 過去記事:ハンドメイド販売で売れるものとは? こちらの過去記事では、…

続きを読む

ハンドメイド販売とアフィリエイト その2

おかげ様で、このブログもなんと35記事を超えました。いや、だからどうしたってことは無いんですけど、自分でも言ってるようにブログって『継続』が大事なんですよ。特に最初のうちは。だからこうやって記事を書き続けられるのも読んで下さる皆様のおかげです。 35記事書かせてもらって、やっぱりアフィリエイトに関する記事が一番読まれてるっぽいんですよね。ハンドメイド販売についてがテーマのブログなのにそ…

続きを読む

ハンドメイド商品の品揃え足りてますか?

昨今のハンドメイド作家は、様々な角度から分類分けすることが出来ますが、下のように二つに分けることも出来ると思います。 ★専門的な技法を極めて、その技法のみを駆使して、その技法で出来る商品を作る作家さん。 ★出来る範囲で様々な技法を取り入れて、自由に何でも作る作家さん。 どちらが良い悪いの話では無いのですが、仕事として成り立ちやすいのはやはり後者になると思います。ひとつの技法…

続きを読む